豪華なマリッジリング!?エタニティリングって何?

婚約指輪と結婚指輪の特徴を合わせたもの

最近では、長引く不況によって、将来の生活のために婚約指輪や結婚指輪を購入しないというカップルも増えてきています。指輪というのは高価なものですから、購入することには気が引けてしまうというカップルも少なくありません。しかし、一生に一度のものなのだから、やっぱりどちらか一つは欲しいものですよね。そんな時はエタニティリングというものを買ってみるのはどうでしょうか。エタニティリングというのは、婚約指輪と結婚指輪の特徴を合わせた指輪のことです。

高級感のある結婚指輪として

結婚指輪というのは、基本的にはシンプルなデザインが選ばれる傾向にあります。これは日常使いをするのに支障がないようにと考えるカップルが多いからですが、エタニティリングではシンプルなデザインながらも高級感を意識したつくりをしているというのが基本です。エタニティリングには指輪全体にダイヤモンドがあしらわれているので、結婚指輪でありながらも高級感を味わうことができるのです。いつも付けているものだからこそ、目を惹くものを付けたいものですよね。

婚約指輪としても利用できる

エタニティリングの良いところは、結婚指輪としてだけでなく、フォーマルな場で付けるべき婚約指輪としても利用することができるということです。結婚指輪と婚約指輪の機能を兼ねたものであるため、フォーマルな場であっても違和感なく付けておくことができるのです。考えようによっては、普段使いをすることができる婚約指輪としても付けられます。いろいろなシーンで付けることができるエタニティリングは、これからますます流行してくると予想されています。

結婚でエンゲージリングとマリッジリングのどちらかを選ぶ時は、婚約をしない場合はマリッジリングを選ぶのが常識です。