ふたりの夢が叶うオリジナルの結婚式!人前式のスタイル

人前式のここがいい!

「人の前の式」と書いて人前式。その名の通り、ゲストの前で愛を誓い合う、カジュアルでアットホームな結婚式のスタイルです。人前式の魅力は何といっても、二人だけのオリジナルの結婚式ができるということ。例えば、BGM。入場や退場の曲、指輪の交換のシーンの曲、誓いのキスのシーンの曲など、各シーンに合わせて好きな曲を選曲することができます。BGMはその場の雰囲気を作り出してくれるので、とっても大切。二人の思い出の曲を選ぶとその瞬間が特別なものになります。

ゲストとの距離が近い人前式

キリスト教式や神前式は、神様に対して愛を誓います。式を取り仕切るのは牧師さんや神主さん。どちらかというと厳かで神聖な雰囲気を味わうことができます。人前式の場合は、ゲストの方を向いて、愛を誓い合います。立会人を両親や兄弟、親友にお願いすることもできるので、ゲストとの距離を感じられるアットホームなウェディングになるでしょう。あまり堅苦しいのが苦手な人や、二人のオリジナリティを大事にするカップルには人前式がおすすめです。

誓いの言葉も世界に一つだけ

よくドラマなどで牧師さんが「○○さんを生涯伴侶とすることを誓いますか?」と聞いて、「はい、誓います」というワンシーン。キリスト教式ならではの素敵なシーンですね。人前式の場合は、誓いの言葉をオリジナルで作ることができるのです。例えば、「喧嘩したら、次の日には仲直りします」や「月に一度は旅行に行きます」「お互いの両親を大切にします」などなど。人前式だからこそ叶えられる、世界にたった一つの誓いの言葉。きっと思い出に残ることでしょう。

天神の結婚式場は、充実した設備や魅力的な演出プラン、対応能力に優れたプランナーなど、様々な点において魅力があり、多くの人から人気を集めています。